QRCode
携帯からみる

【ホテルセトレ】「平清盛」を知り尽くす!「歴女な女子旅」モニター募集♪

【ホテルセトレ】タイラノキヨモリヲシリツクスレキジョナジョシタビモニターボシュウ

歴女な女子旅の体験ブログをご紹介いたします♪

投稿日時:  記事カテゴリー │ニュース

モニターにご当選された、ともあっと様のブログを紹介させていただきます。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。

平清盛を知りつくす!『歴女な女子旅』〜ランチ編〜


最後の(…と思いたいww)寒の戻りがやってきたような
3月下旬にしては空気がひんやりとした日に行ってきました


私達って、贅沢なとこに住んでるねー(*´ -`)(´- `*)ネェ〜 と、改めて思っちゃう素敵な景色


そんな素敵な景色の空間にホテルセトレがあります。


涼拆坪264.jpg


さぁ!いよいよお待ちかねランチから。

ホテルセトレ内にあるイタリアンレストラン『ミア・アルベルゴ』で  


ミア アルベルゴ276.jpg

明石海峡大橋を眺めながらの絶景スポットでのランチ

ミア アルベルゴ277.jpg


日常を思いっきり忘れさせてくれるような空間で友人との楽しいランチ。



 
頂いたのは
ミア アルベルゴ279.jpg 

前菜盛り合わせ

 ミア アルベルゴ281.jpg

本日のサラダ


ミア アルベルゴ283.jpg 

パスタ。カルボナーラをチョイス


  ミア アルベルゴ282.jpg

自家製フォッカチャ


ミア アルベルゴ285.jpg 

本日のデザートとコーヒーor紅茶 



もう!本当にどれも色鮮やか!!

目で楽しみ。

口で深く味わい。

そして、ふと目線を上げると

瀬戸内海の青い海。

最高のロケーションに

最高のランチ

清盛ゆかりの地を訪ねる前にノックアウトされた気分ですわ(≧▼≦;) 


詳しくはこちら


続いてはハイヤー編です。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。 

平清盛を知りつくす!『歴女な女子旅』〜ハイヤー編〜

いよいよハイヤーで平清盛ゆかりの地巡りです(*´▽`*) 

美味しいイタリアンランチを頂き、お腹も、心も満たされた頃(笑)
ホテル玄関に迎えに来てくれたのが
神戸MKタクシー 斉藤 英一さん。

そ、いえばこの企画のコンセプトの中にこんな文字があったけ。

神戸観光を知りつくしたハイヤードライバーが案内
日帰りで楽しめる『ディープな歴史旅in神戸』

広告に偽りなし。というより、それ以上だったのよぉぉぉぉぉ〜〜〜っ!(ノ´∀`*)www

神戸学検定中級所持者の斉藤さん
その類稀な知識は半端ないんですよ!


清盛ツアー290.jpg   

清盛ツアー292.jpg

行くところ、行くところ、ガイドブックにはどこを探しても載っていないプチ知識を伝授していただくんです。

神戸。地元なのに、、、、、知らないことだらけっ

もう「へぇ〜〜〜」 「ほぉ〜〜〜〜」としか、声が出ませんでしたわ(笑)

須磨寺


清盛ツアー299.jpg


清盛塚

清盛ツアー309.jpg     清盛ツアー308.jpg


能福寺


清盛ツアー314.jpg 

兵庫大仏さん

清盛ツアー323.jpg

と、基本コースを回り

その後がこれまた凄かった!

首塚、腕塚、松王丸が祀られてるお寺さんなど

清盛ツアー334.jpg   清盛ツアー333.jpg
清盛ツアー330.jpg

住宅地のこんなところに

「え?」( ̄△ ̄;)エッ・・?

というような地元の人でも少数しか知らないんじゃないかというところにも案内していただきました。
もちろん、豆知識は忘れずに。

本当に濃ゆい、楽しい、感心しきりの有意義な3時間。
「あっ!」という間に時が過ぎたのは言うまでも有りません。

いや〜〜〜〜楽しかったなぁ(ノ´∀`*)

斉藤さん。ありがとうございました<m(__)m>

もっと、もっと、その引き出しを探りたい気分です(* ̄m ̄) 


清盛ツアー335.jpg

詳しくはこちら


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,

ともあっと様、素敵な女子旅レポートありがとうございました!

記事URL