QRCode
携帯からみる

【笑顔の米屋いづよね】山形県庄内産米“つや姫”試食モニター募集

【エガオノコメヤイヅヨネ】ヤマガタケンショウナイサンマイツヤヒメモニターボシュウ♪

お米はここまで美味しくなれる。

【笑顔の米屋いづよね】山形県庄内産米“つや姫”試食モニター募集

商品名 山形県庄内産 つや姫
商品金額 3100円/5kg
モニター条件
お米が大好きな方
お店のURL http://www.yonezou.com/
募集モニター数 3名
締切日 12/6(火)
応募ボタン 募集は終了いたしました!
つや姫」

日本一を誇るブナの原生林が育む滋養に満ちた水系、先人の知恵と四季鮮やかな山形の風土が生んだ新ブランド米「つや姫」  際立つ「粒の大きさ」、「白い輝き」「旨さ」、「香り」、「粘り」は、ごはんそのものがご馳走。味わうほどに至福の喜びに満たされます。山形の農の匠が丹誠込めて育てる、安全で、おいしさを極めた特別なお米。
日本中の、何よりも「白いごはん」が大好きな人にお届けします。

.店舗紹介

創業以来120年以上続く老舗の米屋『いづよね』お店で扱う米は、店長自ら農家へ出向き田んぼを見て、土をさわって、生産者の想いを聞いて選んだ、安全で美味しいお米を主力として、約30種類の玄米を取りそろえている。
現在は闘病生活の経験から、お米の力を実感し、お米と健康、環境など、お米の楽しさを伝える活動『お米食べ比べセミナー』を小学校などで実践中。
コイン精米機で有機栽培のおいしい玄米を無洗米っぽく精米できる神戸の「笑顔の米屋いづよね」でっせ! 
www.yonezou.com

無洗米対応クボタコイン精米機を店頭に設置している神戸の米屋いづよねです。有機栽培米の玄米や白米のこだわり米を売らせてもらってます。店の場所の地図はサイト内にあります。

前のページ | 1 | 次のページ

山形県庄内産米『つや姫』の試食感想をいただきました!

投稿日時: 2011-12-19 17:48:58 記事カテゴリー │ニュース

日本一を誇るブナの原生林が育む滋養に満ちた水系、先人の知恵と四季鮮やかな山形の風土が生んだ新ブランド米「つや姫」
山形の農の匠が丹誠込めて育てる、安全で、おいしさを極めた特別なお米をご試食いただいた
モニター様の声をいただきました!(ブログより抜粋)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【笑顔の米屋いづよね】山形県庄内産米“つや姫”
http://www.lovekobe.jp/blog/kiji.php?blog_id=tomoe&kiji_cd=110369



東灘区で120年の歴史を持つ老舗お米屋さん『いづよね』さんから

厳選された山形県庄内産米“つや姫”


届いた箱を見てほっこり。
『いづよね』のご主人手書きの運送屋さんへのメッセージが。

気遣いと心遣いにグッときました。

20111212014420.jpg

こんなの見たら、自然と笑顔で配達したくなっちゃいますよね(*´▽`*)

もう、ここからご主人のお米に対する情熱。
お客さんに対するサービス精神。っていうものが見て取れちゃうようです。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【笑顔の米屋いづよね】山形県庄内産米“つや姫”試食編
http://www.lovekobe.jp/blog/kiji.php?blog_id=tomoe&kiji_cd=110448


“つや姫”
日本一を誇るブナの原生林が育む滋養に満ちた水系、先人の知恵と四季鮮やかな山形の風土が生んだ新ブランド米「つや姫」  際立つ「粒の大きさ」、「白い輝き」「旨さ」、「香り」、「粘り」は、ごはんそのものがご馳走。味わうほどに至福の喜びに満たされます。山形の農の匠が丹誠込めて育てる、安全で、おいしさを極めた特別なお米。

やっぱり、これだけのブランド米。
ここは、普通に電器炊飯器で炊くにはもったいない。

と、土鍋で炊いてみました(*´▽`*)
20111213155416.jpg   

20111213155441.jpg

炊きたてのご飯が美味しいのは、、、当たり前←天の邪鬼〜〜

お米の美味しさがわかるのは、お弁当にした時。

お弁当で、冷めた状態の時って
ご飯の美味しさ不味さって顕著に出るんですよね。

手前弁当
20111213155443.jpg

恥ずかしいので、小さめにアップップ(笑)

言わずもがなの美味しさでございました。

粘り気があって甘みがある“つや姫”

そんじょそこらのコシヒカリよりもグンと美味しいよ( ̄ー ̄)ニヤリ


いづよね様。プレミアムブロガー倶楽部様。
美味しいお米、ありがとうございました

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

お米:山形県庄内産 つや姫 

http://ameblo.jp/shufu-pennosuke/entry-11107485662.html


箱をあけたとたん、目に飛び込んできたのは
ビタミンカラーのオレンジの不織布
それをそぉっとはずしてみたら・・・
のし紙に「当選」!!テンション上がるぅ↑↑

o0640048011672655817.jpg


見て見て〜!!この炊き上がり!
一粒一粒がふっくらパンパンで艶っつや♪
o0640048011672679636.jpg


男子たちのお箸が進む、進む!!
米の銘柄にこだわりがある小3のムスコも
「この米、めっさ旨い」と絶賛。


あっさり感ともっちり感のバランスがよくって
とてもジューシー(←みずみずしいとも言う)。
お米の甘さが噛めば噛むほど引き立ってきて、美味しぃドキドキ
t02200293_0640085311672657198.jpg

ほれ、一口、どぉ? 「あ〜〜ん」してみ。口に入れたげよ(笑)


これは、冷めても美味しく頂けそうな予感!
次回は、おにぎりにして食べてみてレポしま〜〜す(^^//

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
モニターの皆様、感想ありがとうございます。
このつや姫はこちらで購入できます↓

【笑顔の米屋いづよね】さん http://www.yonezou.com/

前のページ | 1 | 次のページ